読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩ちゃんこ(仮)

L'ArcとMUCCと∞とgrgmの生きたATMの遊び場

ギルガメッシュ解散に寄せて

ほんの3ヶ月前程から贔屓にしていてとても大好きなバンドが解散を発表しました。

発表の前日もINKTとの対バンを見に行っていて、まだ首の痛みも足の筋肉痛も最高のライブの余韻も残ったままで現実だけが駆け足で横を過ぎていった感じです。
正直、なんで どうして こんなにかっこいいのに
という感想しかありません。
惜しいし、悔しいし、すごくすごくさみしい
初心者極まりないので、これまでのギルガメッシュを知らない訳ですが今最高にアブラが乗っていて音もパフォーマンスも人を引きつける力も最高にあると思うのに。
ミニアルバム最高にかっこいいんですよ、音も重いけど繊細で

これまでのイベントで何回か見たことありましたが、2月のM.A.Dのさいたま市文化ホールの公演でどっぷりでした
driveing timeで愁さんがお立ち台に立って、弍さんがスライディングしてお立ち台の下から愁さん仰ぎながらギター弾いて、左迅くんが愁さんの持ち場で寝っ転がって足パカパカしてて、それ見てりょちゃんが笑いながらドラム叩いてるのが印象的で、
ライブ通していいなぁと思ったけど決定打はこれでした。
セッションのメギツネもメガラバもひたすら可愛くてこの頃にはギルガメのワンマンに行こうって決意していました。
このときも左迅くんが「7月10日ツアーファイナルやるんで来てください」って言ってたけど、どんな気持ちで言っていたのだろうか

終わりを決めて腹くくったライブだったろうし、それも込みでその後見に行った埼玉のワンマンも一昨日の対バンも本当にかっこよくて、楽しくてまだまだ続きが見たいというのが正直な所です
やれるだけの事は出し切ったってなんだよ!!もっとやってよって言いたい
本当に音も好みでやっと見つけたと思ってたのに…

7月10日をどういう気持ちで迎えればいいかよくわかりません
とりあえずド新規なので体になじむまで楽曲を聞いて、悔いのないように備えようと思います
7月11日にどんな景色が見えているんだろうか