
塩ちゃんこ(仮)

L'ArcとMUCCと∞とgrgmの生きたATMの遊び場

iPodシャッフルして関ジャニ∞だったら誰が適任か妄想する遊び

タイトルそのままのひとり遊びにお付き合い下さい。
・インスト曲は飛ばす
関ジャニ∞が出た場合は逆に誰に歌ってもらいたいか
・思い浮かべばシチュエーションやアレンジも記入

自分ルール作って1人で遊ぶの大好きな子供が大きくなってしまいました\(^o^)/
ダラダラと長くオチがない自分得
3260曲分の10曲、レッツスタート!


①前へ/ムック
バンド演奏で最初はヨコちゃん
「死にたいだなんて〜」から亮ちゃん
1サビはやはりすばるさん
サビのハモはマルちゃんで
間奏のすばるさんのハープ盛り上がること間違いないし、「もう十分〜」はライブでエイターで大合唱したい
(いつもの関ジャニ的には「もう十分〜」は大倉くんパートだけれども!!ここは譲れない夢烏)


好きやねん、大阪。関ジャニ∞
まじかwww
ルール書きながらエイトちゃんあまり出ないだろうと思ってたのによりによってこんなアクの強いww
ごっ、ゴールデンボンバーさんかな(^O^)
コント?語り?の部分が丸々ギターソロ出来て色々使いやすいのではないでしょうか


③Perfect/THE SMASHING PUMPKINS
優しげな曲調だけどちょっと憂いを帯びた曲にはヤスくんか亮ちゃんに歌って欲しくなる
アコースティックに弾き語りだと亮ちゃん、原曲のバンドだったらヤスくん


④Train in the rain/関ジャニ∞
Oh…こんなはずでは\(^o^)/
曲調的にも歌詞的にもムックさん鵬翼、極彩辺りのムックさんに近いかなと思うのでムックさんで!
もっと刻んだジャリジャリしたギターがいっぱい入ったアレンジで聞きたい
ベースもゴリゴリウネウネでドラムもシンバルシャンシャンめの激しめで
でも、逹瑯が「信用されたベストフレンド」って歌うのはむず痒い感じもするw


⑤Entichers/L'Arc~en~Ciel
キー低くして大倉くん
大人の色気が増した30代の大倉くんに、コンサートでしっとりと歌って踊ってほしい
イメージはButterfly I lovedのような感じ
大倉くんはあっさり目に歌うイメージが強いのでもっと粘度高く濃口の大倉くん聞きたい


⑥これがFall In Love/KREVA
すばるさんと村上くんとマルちゃん
関ジャニズムのFAN×8聞いた時に一番驚いたのがすばるさんのラップパートの流暢さだったのでKREVAさんのラップも素敵に歌いこなしそう。
村上くんもこの間の元気が出るLIVEのKINGのラップが十祭のA・RA・SHIの関西弁ラップと別物で驚いたし
マルちゃんはハモ付きラップもピタッと合わせてハーモニー楽しめそう
あと私がマルちゃんと村上くんの下ハモ好きなので下ハモ歌い継ぎリレーが聞きたい


⑦浴槽/椎名林檎
即答で丸山隆平さん一択
エイトで椎名林檎さんといえば丸山さんですし、なんたって私は狂気に満ちた丸山さん見たい聞きたいタチの悪いマルター(^o^)
ベースラインも縦横無尽に歌ってるのでマルちゃんの弾くベースも聞きたい
丸山隆平欲張りセットでどうか一つお願いします


⑧I Want It That Way/BACKSTREET BOYS
もちろん全員で!!
PUZZLEから関ジャニ∞聞き始めたのですが、聞いた時の驚きがバンドやってるんだよりもアイドルグループがコーラスを全面に押し出した曲やってる方が大きくて。
コーラス方向にも振り切れないかなーと思い続けて早5年ほど経ってるんですごくすごく歌って欲しい
アコギがなる中フェイクと静かに入る出だしは亮ちゃん
サビの掛け合いはリードがすばるくん、横山くん、亮ちゃんでまわして
コーラスは村上くん、ヤスくん、マルちゃん、大倉くんで


⑨護り歌/渋谷すばる
一通り考えてみて関ジャニ∞誰でも行けそう。
アコギサウンド聞こえてきたら安易にヤスくんと亮ちゃんを連想してしまうクセがあるのだけど、他のメンバーでもしっくりと成立してしまうのはすばるさんの歌だからなのかな?
その中でも横山くんのが1番聞きたいなぁ
繊細で優しげな声色だからより一層切なく合いそう


⑩DAWN〜夜明け~/ゴスペラーズ
マルと村上くんの下ハモ好きと前述したけど、コーラス曲だとやはり大倉くんの骨太の下ハモだろということで大倉くんは北山さんパート丸々継承。
この曲、北山さんのリード部分も多いので大倉くんの高音も聞けて2度美味しい
出だしのゴスペラーズ村上さん(ややこしい)のエフェクトかかったパートはヤスくん、被るフェイクはすばるさん…
という具合に細かく割り振っていきたい衝動に駆られるほどエイトちゃんに歌ってほしい
スローテンポでメロウなコーラスバリバリの静かな色気ある曲、そろそろカップリングとかアルバムに入れてみませんか?


10曲やったけどエイト2曲入ったので、ナポリタンおかわりーーーーー ♪なーぽりたーん


⑪Killing Me/L'Arc~en~Ciel
すばるさん、亮ちゃんのユニットで
交互に歌ってその時々でコーラスでかっこいいとは思うけど
サビ終わりの「いつまでも〜」がすばるさん、テツヤさんのコーラスを亮ちゃんは譲れない
この曲ドラム最高に好きだから大倉くんドラムしよう!
ハイハット刻んでるところとかタムドゥルドゥル叩く所とかど頭のスネアダカダカダカダカを練習する大倉くんが見たい
そしてツーバスセットに座ってドコドコする大倉くん見たいので、関ジャムさんは早急にラルクさんゲストに呼んでユキヒロのドラムクリニックをだな…


⑫オヤスミナサイ/cali≠gari
メロディは爽やかなんですが歌詞が不穏なので、乾いた声でさらっと歌ってほしい
ということでヤスくんと村上くん
アコギの音がよく聞こえるのでヤスくんに弾いてもらいたい欲もあるけど。
声色で選んだけどこの曲、入水自殺というか心中テーマの曲だからダイビング好きなお2人にすごく縁起悪い…けど歌って欲しい…
爽やかな曲とそういう暗めな歌詞のいい意味で違和感というかギャップを楽しめる曲なんでコワクナイヨー
(感じ的には、見た目ととっつきは明るいけど7人で作曲したら重くて暗めの曲書くエイトさんに近いようなギャップだと思う)
cali≠gari未体験の方は是非1度お耳に入れてみては?←


なんだかんだ偏ってしまったしマニアックな曲出なかったのがちょっと残念
そんでエイト曲204分の2曲という何故ここで\(^o^)/しかもすきやねん\(^o^)/
またやりたくなったら適当に開催予定

そういえばあけましておめでとうございます
もう2月ですが
今年も全力で音楽業界にお給料つぎ込みたいと思います。